【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月31日

水彩



  


Posted by みすず at 11:30Comments(0)ギャラリー

2013年08月18日

水彩

サザンゲートブリッジが見える


お散歩コースから

  


Posted by みすず at 00:16Comments(0)ギャラリー

2013年08月12日

夜なべ


最近のミシンときたら
ボタンひとつでダダダ!って進むのばかりで

もうペダルついてるやつなんて
売ってない

ペダルで速度を調節できるのがいいのに!
時代の流れについて行けない!

びびりな私が使用するミシンは
おかんの嫁入り道具

古くてもちろんペダル式
たまに上糸がウーッ!て不機嫌になる




ガタガタガタ・・・


あかちゃん用 じんべい

産まれたての甥へのプレゼント
思いのほか 大きい

・・・着れるのは来年かな



アイロンもかけんと写真とるから
しわっしわ

  


Posted by みすず at 00:03Comments(0)日記

2013年08月10日

オシャレ野菜

プランターでルッコラ

めっちゃ虫に食われる

周辺に色々植えてるけど、これだけ穴だらけ
多分、虫が好む味なのだろう
同じ鉢内で心当たりのない花まで咲き出す始末

ところでこのルッコラ、だんだん辛くなってきた。
ピリッとする程度のレベルじゃない
くそ激辛だ
虫の味覚って一体…

調べてみると、日に当たり過ぎて水が足りてなかったりすると辛くなるらしい
育ち過ぎとか。
毒草に育った訳じゃなかったのね
良かった

オリーブオイルであえると辛味が和らぐようで
試したら、本当に辛くなくなったよ

グラッチェ


  


Posted by みすず at 23:50Comments(0)日記

2013年08月09日

安物買い

オーブン買ったよキョロキョロ



ずっとオーブンレンジの調子が悪くて、
でもレンジの機能は使えてるから(たぶん)
買い換えるのもなぁ って悩んでて、

そんなときに発見したのが
「コンベクションオーブン」というやつ

安かった。
つくりも、レンジみたいに
ピッピッてボタンじゃなくて
ダイヤルなんな、まわす式の
扉もなんか、ぺらっぺらで、
見た目はトースターの親方


安かったから、性能イマイチでも
しゃあないかーなんて思ってた


しかしヤツはそんな想像を覆したのだ



ヤツで焼いた菓子↓


(いびつさは さておき)
実際使ってみると
広くて使いやすく焼きムラもない。
天板の凹凸も気にならない。

焼いてる途中で
「もうちょっと温度上げてみよう」
なんてのも
ダイヤルで調整できて便利。

オーブンレンジみたいに
焼いてるときブオーッて排気音もしない(うちのだけ?)

機械オンチなので、とにかくシンプルなのもまた良い。

買ってよかった よかった。


  


Posted by みすず at 00:33Comments(2)日記