【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月22日

自慢の愛車



赤いボディのイカすやつ

久しぶりに動かそうとしたら
エンジンかからない。

チョークって開けるんだっけ
閉めるんだっけ

燃料って劣化するのかな?

なんてイライラしながら
ロープをひいてると

ボン!

って一発、側面から火を吹いて、
黒煙がモクモク…

ジブリっぽい。

その後、何事もなかったように耕しました。


定期的なメンテナンスは大切。



  


Posted by みすず at 23:01Comments(0)日記

2016年02月21日

憂い事


予測変換がカオス


何調べようとしてたんだっけか...





  


Posted by みすず at 23:29Comments(0)日記

2016年02月20日

伊勢うどん肯定派



なんて卑怯な客引き!




  


Posted by みすず at 22:12Comments(0)日記

2016年02月19日

みかん入れる派




ニンジンは入れない派。


いまいち使い方に悩む

アマニ油をいれて塩、こしょう


ポテトサラダ


  


Posted by みすず at 00:16Comments(0)日記

2016年02月16日

キン肉の件。



マラソン大会も終わって

休日を垂れ流すように過ごしていると
落ち着かなくて


ウォーキングでもしてみようかなと

全力の徒歩、6キロ。


翌日、尻が筋肉痛。

お尻って筋肉痛になるんですね。

いかに普段歩かんかということ。





  


Posted by みすず at 23:56Comments(0)日記

2016年02月14日

バレンタインデーの件

世間はバレンタインデーなので菓子作ったのよ

【ピンチを強引に乗り切る!】チーズケーキのレシピ

①マリービスケットを砕いて袋に入れ、溶かしバター30グラムを入れてなじませる

②クリームチーズ1箱を泡立て器でなめらかになるまで練る

③黒糖70グラム入れてさらに練る

④全卵1個、卵黄1個入れて練る

⑤ヨーグルト50グラム入れて練る

⑥ダークラム小さじ1、薄力粉大さじ1入れて練る

⑦ ①を底の抜ける型に敷き詰める

⑧ ⑥の生地を流しいれる

⑨160度のオーブンで50分湯せん焼きする


⑩10分ぐらい焼いたところで、生クリームを入れ忘れた事に気付く

⑪オーブンから取り出し、固まりかけのホカホカ生地をボウルに出す

⑫とりあえず生クリーム100ccを入れて混ぜる

⑬型に戻し、何ごともなかったようにオーブンに入れて焼く


⑭焼きあがったら型のまま冷ます

 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす


1日置くとしっとり、ずっしり 美味しいチーズケーキの出来上がり

...だったかどうか。

人様に差し上げるにしては失敗レベル


ま、いいか。






  


Posted by みすず at 21:42Comments(0)日記

2016年02月11日

⌒(ё)⌒



ハヤクナツニ

ナラナイカナァ


クエッ!



  


Posted by みすず at 23:18Comments(0)日記

2016年02月08日

BD



ぶり大根


アラって高いよね
上等なアラが入手出来ると嬉しい。

容量オーバーな感じだけど
落し蓋してたまに
つつきながら炊いてると

いいぐらいになってきます

大根は厚さ1.5センチぐらいにすると
やりやすい。

調味料は
酒みりん醤油にハチミツ
適当。

雑。

  


Posted by みすず at 22:42Comments(0)日記

2016年02月07日

甘味



ぜんざい(温)が食べたかったので

作って食べた話。

あずきといえば井村屋さんの小豆缶



しゃびしゃびが好みなので

オトーリにも対応出来るくらい水割りにして

炊きます

缶に書いてある分量の1.5倍くらい

おいしいですよ



  


Posted by みすず at 22:38Comments(0)日記

2016年02月06日

yoru


なんとなく、散歩





  


Posted by みすず at 22:11Comments(0)日記

2016年02月03日

カープ女子

りっぱな鯉の

風景




  


Posted by みすず at 22:40Comments(0)日記

2016年02月02日

ajito



ヤツを追跡中


しかしこのあと急展開が…‼



あったのか!

なかったのか!


  


Posted by みすず at 23:36Comments(0)日記

2016年02月01日

バリバリ!!





爪とぎ直後


堂々としたもの

  


Posted by みすず at 23:33Comments(0)日記