【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年07月31日

トゥーナじゃなくて

実はスナック菓子があまり得意じゃなかった。

最近たまに食べたくなる。
暑さが塩分を欲するのか、はたまた歳のせいか、嗜好が急激に変化してます。

「つなあられ」は昔から好き。
ネジネジなってるやつ。
止まらない。
おいしいよねぇ。

でも食べ過ぎると口の中荒れる。
そしてお腹いっぱいになって、ご飯が食べれなくなる。子供か。


  


Posted by みすず at 02:55Comments(4)日記

2011年07月30日

南国仕様

うちのシャワールーム。
こちらの地方では珍しくもないバスタブ無し。
高温多湿で1日に何度もシャワーを浴びる沖縄では合理的。
非常に掃除もしやすく、湿気もこもりにくい。
しかし私は冷え性なので、長く感じる冬場は辛い。

で、本題。
水が出るほうの蛇口が固くて回らない。
ビクともしない。
引越して来たときからだったけど、バタバタしてて今さらって感じになってしまった。
夏場は我慢しながら熱い湯で入浴するのが辛い。
もうちょいぬるま湯がいい。

かなり頑張ったら回るんじゃないかと思うけど、何年も使用してないので変な水出てきそうで怖い。
あぁ、今さら言いづらい。
でも熱い。

  


Posted by みすず at 07:52Comments(3)日記

2011年07月26日

魅惑

蒸し暑いなぁ
そろそろ髪切りに行きたいなぁ

なんて思いながら歩いていたら
「みわく美容室」

魅力の"み"に惑わすと書いて、みわく。
なのかどうかは定かではないが
なんとも妖しい香りのする
みわく美容室。

私も魅惑のヘアスタイルにしてほしい。

建物に直接書いちゃうのは沖縄ならではの光景。

  


Posted by みすず at 12:46Comments(4)日記

2011年07月24日

ホコ天

宮古島夏祭り。
市場前はすごい人、人!
恥ずかしながら一度も行ったことない。
宮古に何年暮らしてるんだよって思うけど。
仕事中やし。
遠くから聞こえる賑やかな音が虚しい…。
お祭り好きとしては一度見に行ってみたいね。

今日はビアフェストだってね。
イベント続きね。

蒸し暑いけど晴天に恵まれた週末。
みんな、楽しんでね!

  


Posted by みすず at 10:05Comments(4)日記

2011年07月19日

特産品

宮古島の夏といえば、青い海・台風・そしてマンゴー!

スーパーや市場は甘い香り。
マンゴーシーズン真っ盛りですね。
宮古の強烈な太陽を浴びて育ったマンゴーは、ずっしりと重くてとろけるおいしさ。
匂いだけでもウットリする。

お高いのでそうそう口にすることが出来ないけど、その貴重さがますますおいしいと感じるのかも。
昔のバナナやタマゴみたいに。

実家に送ってきた。
いつも実家から野菜がたくさん送られてくるので、奮発してみた。
小包はもらって嬉しい、贈るのも嬉しい。
どちらにしてもワクワクする。

ところで最近よく売られてる小さくてたくさん入ってるマンゴー、味は同じなのかな?
かわいいね。


  


Posted by みすず at 04:19Comments(2)日記

2011年07月14日

無糖

流行語のように最近よく耳にする「糖質0」

糖質ゼロっていうと「身体にいい物」
積極的に飲まなければ!
と錯覚してしまう。

…のは私だけ?


  


Posted by みすず at 02:56Comments(2)日記

2011年07月09日

車に木の枝が貼り付いている

…いや、虫だ。

何があってこんな残念な姿に生まれてきたのか。
どう見ても枝。
それに、結構デカい。

虫嫌いなので、走って振り落とすことに決定。

大自然の中で育ってきましたが、虫はダメです。
怖い。

  


Posted by みすず at 09:20Comments(2)日記

2011年07月06日

赤いなぁ。

街路樹。
赤い花が付いてた。

強い生命力を感じる、気持ちいいぐらいの赤。

南国の強い日差しをやわらげる大きな木陰。



  


Posted by みすず at 09:48Comments(2)日記

2011年07月01日

水彩画

石垣島の北部に向かう途中で見える山。
絵に描いたような、ポコッてしてる山。
かわいらしくて大好きだったよ。
また見たいね。

  


Posted by みすず at 03:08Comments(0)ギャラリー