2010年03月12日

全員合格したらいいね!

高校受験があったそうな。
新聞に試験の問題が載ってたよ。
こんな問題、自分らの時は無かったさ〜

今となっちゃ案外解けない言い訳。
て言うか、高校受験の事、ほとんど覚えてない。
そりゃもう、10年以上前のことだもの。
某私立高校の受験の日は確か猛烈に吹雪いてたかな。
消しゴムは「まとまる君消しゴム(合格祈願バージョン)」っていう、めっちゃ良く消える消しゴム持ってった。
おぉ、意外と覚えてる。

面接なんてあった?
みんなあったって言うんだよ。
うちの地元だけ無いのかな。

ところで、前にも書いたように宮古では高校受験の日、お昼を家族で食べるんですよ。
親が弁当持って来るの。
運動会みたい。
緊張をほぐすんだって。
それも驚きだけど、新聞に「○○高校を受験した××さんは…」とか載るんですよ。
「○○高校の受験風景」って、写真も。
もちろん顔バッチリ写ってます。

その子落ちたらどうするのよ!?

縁起でもないね。
めんごめんご。





Posted by みすず at 02:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。