2010年03月24日

超久々の外食

ずっと行ってみたかった居酒屋、南楽さん
お店の中がとっても素敵
スッキリした綺麗なつくりのお店も良いのですが
こういう南国テンションな雰囲気が大好き
何だか安心します赤ハイビスカス

そしてお料理!

超久々の外食

マヒマヒの南蛮揚げ

マヒマヒとはシイラのことだそうです
宮古では「マンビキ」とも呼ばれるそうです

ソースにかかっている鮮やかなピンク色は
ドラゴンフルーツ

ふっくらしてておいしかったキラキラ さかなキラキラ 

タマンのお刺身も

超久々の外食

暖かい南の島のお魚は
内地のものにくらべると身が締まってなくて
脂も乗ってなくて
おいしくないと言われていますが
おいしかったですよクマノミぶーんタマン
私は嫌いじゃないです

鶏皮のから揚げがすごくおいしくて
久しぶりにおいしいから揚げを食べたと思ったよ

宮古そば沖縄そばのボンゴレも
手作りの塩黒糖プリンも
種子島の芋も
もちろん「ねこまんまごはん」も
全部おいしかったよ
ごちそうさんです

もう、写真のセンスが無さすぎるのですが
実物はもっとおいしそうなんですよ!

食べ過ぎた・・・




同じカテゴリー(日記)の記事
smells like
smells like(2017-05-02 21:42)

¥¥¥¥¥
¥¥¥¥¥(2017-04-23 21:17)

季節の変わり目
季節の変わり目(2017-04-08 20:36)

花園と散歩
花園と散歩(2017-03-07 01:01)


Posted by みすず at 23:46│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。