2010年04月07日

果物の王さま

私はスーパー滞在時間は短いほうだと思う。
何故なら、寒がりだから。
スーパーは極寒。
着込んで買い物しても出る頃には体調悪くなるぐらい冷える。

今日は仕事帰りに立ち寄ったスーパーでドリアン見た。
ドリアンて食べたことないけど、くっさいんでしょ。
知人にドリアンゼリーを貰ったことがあるが、まずかった。
そのイメージしかない。
丸のまま売ってる状態では臭くなかった。
切ったら臭いのかな。
気になる。
「お土産に」って書いてあるけど、こんなのお土産にしたらかさばってしゃあないでしょ。
移動中にニオいだしたら大惨事でしょうね。

ところで宮古唯一の深夜営業のスーパーは、夜中でも良い状態の野菜や値下げされたデザートなどが豊富に並び、危うく長居しそうになる。
と言うか、もうちょい長居したい。
でも寒さには勝てん。
ギブアップ。






Posted by みすず at 11:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。