2011年03月08日

原因が知りたい。

ちょっとした気の緩みからブログの更新が滞ってましたが、何かあった訳でもなく、何も無い訳でもなく。

内地では花粉症シーズン真っ只中らしい。
一方沖縄には花粉症が無いと言われていて、この時期だけ沖縄に来る人もいるとか。
私も花粉症には悩まされてましたが、宮古に来たら大丈夫だろうと思っていたのです。

じゃあ何だ、この鼻のムズムズ感は。
目の周りも痒いし痛い。
くしゃみは一度出始めたら止まらず、チリガミの消費量も大変なものだ。

数年前に耳鼻科に駆け込んだけど、宮古に花粉症は無いよ!と軽く笑い飛ばされる始末。

石垣や沖縄本島では発症しなかったところ、宮古島あるいは住まいの周辺に何かがあるはず。



同じカテゴリー(日記)の記事
smells like
smells like(2017-05-02 21:42)

¥¥¥¥¥
¥¥¥¥¥(2017-04-23 21:17)

季節の変わり目
季節の変わり目(2017-04-08 20:36)

花園と散歩
花園と散歩(2017-03-07 01:01)


Posted by みすず at 11:51│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんばんは~☆

今、鼻炎はどんな感じでしょうか?
鼻水が止まらなくなると目の周りが痒くて痛いですよね。
僕は鼻炎になりやすく、目の周りが痒くなったり、
頭痛がしたりします。

原因はどうだろう?
それ以外にも
アレルギー的なものもあるかも・・・
Posted by みるくざけ at 2011年03月08日 22:26
みるくざけさん
こんばんわ~

今も鼻にコショウが入った時みたいなツーンとしている状態です。
医者では「季節の変わり目だからじゃない?」って言われたけど…何だろう。

鼻炎は本当に辛いですよねぇ。
Posted by よーがりーみすず at 2011年03月09日 03:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。