2011年10月27日

水彩画風

マングローブ

秋が深まるこの時期は、くしゃみ&鼻水が止まらない。
涙もボロボロ出て、顔がヒリヒリする。
宮古に来てから毎年なので、何かがあるはずなんですが…
数年前に行った耳鼻科は
「は?宮古に花粉症は無いのに!」
と若干キレぎみで、鼻炎の症状を抑える薬をくれただけ。
じゃあ何なんだ。
原因だけでも知りたいんだけど。

やっぱり植物かなぁと思っても、この時期に花粉が出そうな植物が見当たらない。

(画像と本文は関係ありません)



同じカテゴリー(ギャラリー)の記事
e
e(2017-03-18 22:01)

e
e(2017-03-10 22:08)

びんとおやつの絵
びんとおやつの絵(2017-01-15 16:47)

e
e(2016-08-16 07:14)

e
e(2016-07-09 18:57)


Posted by みすず at 10:14│Comments(4)ギャラリー
この記事へのコメント
耳鼻科の医師の対応にはちょっと疑問ですね。
みすずさんが知りたいことにこたえていませんね。
原因をちゃんと突き止めてもらい、それに対する処置をするのが
医師の姿勢だと思いますよ。
はやく、よくなりますように。

マングローブの水彩画、素敵ですよ~。
Posted by ジュネ at 2011年10月27日 12:54
ジュネさん
こんばんわ

宮古島に花粉なんてない。
・・・狂おしい郷土愛です。
「花粉症っぽい症状」
と言ったのが間違いだったかなぁ。
今日は少し調子良かったです。
お気遣いありがとうございます。

マングローブ
酔っ払って描いてたのでグッチャグチャです(笑)
自然の風景を描くのは難しいです。
Posted by よーがりーみすず at 2011年10月28日 01:10
「きょうは少し調子よかった」に一安心です。
さらに、あしたは、一歩進んで、もう少し良くなったみたい、と
回復に向かえばいいなぁ(^^ゞ
Posted by ジュネ at 2011年10月28日 01:36
ジュネさん
ありがとうございます。

毎年この時期だけのものなので、
イベントのようなものだと思って
乗り切ろうと思います。
Posted by よーがりーみすず at 2011年10月29日 01:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。