2011年11月12日

ペン画

パーカッション

ここ暫く、なんだか描けなくて焦ってワジワジしてましたが
楽しげな写真を引っ張り出して描いてみてます。

沖縄民謡の太鼓のリズムって、独特で面白いんです。
強い日差しや波を連想させられる、不思議な魅力を感じるリズムです。
太鼓の入ってる歌、好きです。



同じカテゴリー(ギャラリー)の記事
e
e(2017-03-18 22:01)

e
e(2017-03-10 22:08)

びんとおやつの絵
びんとおやつの絵(2017-01-15 16:47)

e
e(2016-08-16 07:14)

e
e(2016-07-09 18:57)


Posted by みすず at 01:34│Comments(2)ギャラリー
この記事へのコメント
私は沖縄の曲、特にテンポの速い曲が
始まると、じっとしていられなくなります。

沖縄の音楽、民謡は独特のリズムがあり
さらに太鼓が入ることにより、そのリズムが
強調されるのでしょうね。
Posted by ジュネ at 2011年11月12日 08:46
ジュネさん
こんばんわ

私もお祝いみたいなテンポの早い曲好きです。
みなさん楽しそうに演奏してるけど、複雑そうですよねぇ。
Posted by よーがりーみすず at 2011年11月13日 02:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。