2011年12月30日

小心者と海

人気のない静かな岬。

ゴボゴボと波が響いてて
海に浮かんでいるみたい

海の中をジーッと見てると

いま座っているこの岩が
急に砕けてしまったら
海に落ちてしまう
と考えて怖くなる。

猛烈に孤独、無を感じて
怖くなる。

海は広くて大きいから
ちょっと怖い。

暖かくなったらまた来たい。



同じカテゴリー(日記)の記事
smells like
smells like(2017-05-02 21:42)

¥¥¥¥¥
¥¥¥¥¥(2017-04-23 21:17)

季節の変わり目
季節の変わり目(2017-04-08 20:36)

花園と散歩
花園と散歩(2017-03-07 01:01)


Posted by みすず at 10:48│Comments(4)日記
この記事へのコメント
人気のない冬の雨の日の海は、自分の孤独感を引き出すのに
最適かもね。無理に引き出すこともないけどね。

広過ぎて捉えどころのない海は、虚無感と一体化するから不思議です。すべては自らの心情を映してくれるかも。

やっぱり、日本海のどんよりした海より温かい南の海がいいよね。
Posted by ジュネ at 2011年12月30日 11:49
ジュネさん
こんばんわ

自分の心情…

コバルトブルーに輝く穏やかな日にまた来ることにしようと思います。
Posted by よーがりーみすず at 2011年12月31日 08:25
みすずさん
今年は残り1時間と35分となってしまいました。
わたしは今年の7月からブログをはじめましたが
みすずさんのブログはとても楽しみでした。

みすずさん、良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしく。
Posted by ジュネ at 2011年12月31日 22:25
ジュネさん
こんばんわ

2012年あけましておめでとうございます
いつもありがとうございます

良い年になりますように
Posted by よーがりーみすず at 2012年01月01日 02:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。