2015年08月12日

北海道2日目

世界遺産・知床に向かいましたよー車ぶーん

朝9時に層雲峡を出発して
斜里町に入ったらもう昼

「知床」というのはそのあたりの呼び名で
「斜里町」という町だということを知る

知床町じゃないのね

なんだか自然のパワーがみなぎるというか
旨い表現が見つかりませんけど

北海道の中の北海道と言ったところか


キタキツネに会えた!

車の行き買う車道を歩いてた
気を付けて、と心から願っていると

その御口にはネズミさんが…これが自然界。

北海道2日目

知床5湖に着いたからには
高架木道を歩きます


この時点では人もまばらな木道

しかし…

北海道2日目


下道で熊が出たらしい。


北海道2日目

散策するには高架木道を歩くか、下道を通るかなのですが

熊によって下道は閉鎖です
やがて人であふれかえる高架木道


北海道2日目

知床連山には万年雪

やがて短い夏が終わり秋が来て雪が降るのでしょう
美しい、カレンダーのような風景


熊効果で高架木道はおしくらまんじゅうになってきたので
いいところで引き返します


道中、国道沿いの「オシンコシンの滝」
日本の滝100選だとか

その周辺は冷たくて大変心地よく

私の汚れきった心のヘドロもみずみずしく
洗い流してくれるようです


滝壺アズスンアズ、オホーツク海。

北海道2日目

カメラのシャッターを無料で押してくれる人がいたので
お願いしたら

なぜか鮭を持たしてくれた
どういうこと

ノリノリで鮭を掲げる母
どういうこと


3日目につづくパンチ!





同じカテゴリー(旅行)の記事
島根へ旅行②
島根へ旅行②(2017-02-15 22:31)

島根へ旅行①
島根へ旅行①(2017-02-13 23:41)

北海道3日目
北海道3日目(2015-08-13 23:10)

夏休みだー
夏休みだー(2015-08-11 23:01)


Posted by みすず at 23:04│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。